読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

自宅学習から今まで(2)


スポンサーリンク

4年夏から四谷大塚の予習シリーズを購入して

自宅で中学受験の勉強を始めました。

5年生からは予習ナビ会員にもなっていました。

 

 

 

補習塾に通いながらだったので、

(塾には中学受験のことは内緒にしていました)

学校の宿題、塾の宿題、予習シリーズの勉強を

やることになって娘も大変。

 

私も仕事、家事、下の子のお世話もあり、

そこに予習シリーズを教える時間も入って

だんだんといっぱいいっぱいに。

 

予習ナビなんて

見る時間を作ることが大変な状況( _ _ )..........o

 

で、迷った末

通っている補習塾で中学受験対応が出来ないか

相談に行ってみたんですが・・・

 

過去中学受験対応したことは

あったみたいなのだけど、

いろいろと中学受験否定論を

力説されてしまいました(ノд`@)

 

その後、塾との関係もギクシャクし始め。。。

 

娘と相談の結果、通っていた塾を辞めたのが

実は今月初めです(´-ω-`;)ゞ

 

やっと、先週、新しい塾も決まりました。

大手では無く、地域密着型の小規模塾です。

 

うちの受験方針、塾の考え方、娘との相性。

いろいろ検討した上で納得できる塾を

やっと見つけることができたと思います。

 

やっと中学受験のスタートに立てたかもしれません。