読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

京華女子中学 オープンキャンパス①


スポンサーリンク

私学フェアのブースでお話を聞いて気になった

京華女子中学の5月のオープンキャンパスに参加していました。

 

 

 

都営三田線千石駅白山駅の間にある学校です。

駅からは徒歩7~10分くらい?

うちからだとちょっと遠いですが、

乗り換えは楽かも。

 

系列に

京華中高(男子校)、京華商業高校(共学)

がありますが、京華女子だけは校舎が離れています。

 

とてもレトロな良い雰囲気のこじんまりした校舎です。

 

説明会が始まるまで待っている間に

校長先生が一人一人に挨拶してくださって

なんだかほんわかした雰囲気です。

 

説明会でのお話の内容も、

見せていただいたファームステイのビデオも

本当にほんわかした感じで。

 

先生と生徒さんの距離も近そうだし、仲が良さそうな雰囲気でした♪

 

ICT授業の体験があり、娘もとても楽しんでいました。

 

授業中や学校見学中など、

サポートの生徒さんや先生方の気配りが

とても細やかで素晴らしかったです。

 

こんな風に成長してくれたらいいな~と思えました。

 

首都圏偏差値で30台の学校ですが、

こじんまりアットホームで先生と仲が良く、

個人個人をしっかり見てくれる学校だと感じました。

 

また文化祭等にも参加してみたいと思います。