読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

品川女子学院 オープンスクール①

学校訪問

スポンサーリンク

品川女子学院のオープンスクールに参加してきました。

 

昨年の秋も参加していたので、

予約方法や混雑する予約が必要なクラブなど

把握していたので、予約はスムーズに取ることが

できました。

 

 

 

今回は参加人数が多く、とても混雑していました。

クラブ予約もすぐに埋まってしまったようです。

 

予約が必要ないクラブの方が多いので、

予約が取れていなくても十分楽しめる内容の

オープンスクールなんですけどね。

 

品女は文化祭よりもオープンスクールの方が

盛り上がって面白いと私は思います。

(あくまで個人的感想です)

 

おもてなしがとても上手な学校なので、

どこのクラブを体験しても楽しめる感じです。

 

個別相談(教員、卒業生、保護者)

生徒さんが受験勉強の相談に乗ってくれるブース

などもあるのですが・・・

空いてました~(苦笑)

 

合同説明会などだと品女のブースは常に混雑していて

相談するのも大変なので、

 

私はこの日に卒業生の方と先生のブースで

個別相談をしてきました。

 

う~ん、この学校に入れたいっ!って

来るたびに思わせてくれる学校ですね~。

 

全く偏差値が足りていませんが・・・(苦笑)

 

娘は文化部4つ、運動部3つ体験して

とても楽しかったようです♪

 

「この学校に入れたら面白そうだな~。

 でも、勉強頑張らないと入れないなあ~」

って言っていました(苦笑)

 

頑張ってよ~(願)

 

今後も訪問しようと思います。