読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

夏の予定


スポンサーリンク

塾、学校の予定が出揃って、

娘の夏休みの予定がだいたい決まってきました。

 

新しい塾の夏期講習日程は・・・

 

 

すごいですね~。

 

お盆の1週間と日曜以外は全て塾( ̄∇ ̄;)

普段は平日1日だけ習い事をしているのですが、

夏期講習はこの習い事に全て時間が被っているので

8月は習い事を休会する予定です。

 

金額も昨年までの補習塾では

夏期講習代も8月月謝+夏期講習代で

3教科25000円くらいだったのが

 

今回は4教科で約80000円ほど (*ノω<*)

大手の中学受験塾の夏期講習に比べれば

とてもお安いんですけれど。

 

学校プールに出てしまうと

塾の時間に間に合わない日が何日かあるのですが、

こういう場合って皆さん塾優先なんですかね??

 

プール大好きな娘は

「学校プールから走って帰ってすぐに塾に行く!」

って言ってますが・・・

 

12:00にプール終わって

12:10~の塾は確実に無理だよ?σ( ̄∇ ̄;)

 

ちょっと塾とご相談ですね~。

こういう時に時間の相談等がしやすいところは

小規模塾ならではかな?

 

明日は首都圏模試に初チャレンジです。