読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

十文字中学校 オープンスクール ①


スポンサーリンク

十文字中学校のオープンスクールに行ってきました。

 

JR 大塚駅、JR/都営三田線 巣鴨駅から徒歩5分。

立地がとっても良いですね~。

 

私は先日説明会に参加しましたが、

娘は初めての訪問です。

 

 

 

ここのオープンスクールは集合が8:30なので

朝早くて大変です(汗)

でも実際に学校に通うことになれば

8時までには着かなきゃならないので

ちょっとシミュレート出来ていいのかも?

 

15分前には到着して受付しました。

娘の好きな麦茶のペットボトルが配られたので

娘はテンションUPです。←お安い娘です(笑)

 

講堂入ってすぐに親子は別々に座りました。

 

娘は予約している体験授業の席へ。

私は保護者席へ。

 

オープンスクールは生徒さんが中心で運営されていました。

 

体験授業、部活体験ともにとても楽しかったようです♪

 

その後、学校見学と制服試着にも参加。

 

学校見学でプールやサイエンスパーク、カフェテリアを見て

娘はすごく興味を持ったようです。

 

制服試着はきちんと小学生サイズを用意してあるので

ブカブカ感が無くて可愛く着れますね~。

しかもとっても手際が良い!

人数多いのにサクサク進むので気持ちが良いです。

 

写真も学校パンフレットに載っている

素敵な階段の前で写真部の方が撮影してくださって、

制服の形の紙のフレームに入れて下さいます♪

 

最後にカフェテリアでケーキも御馳走になり、

娘はすっかり気に入った様子。

 

元気な子が多くてかなり勉強する

(進学に力を入れている)学校

だと聞いているので、のんびりの娘には合うのかなあと

私は思うのですが・・・。

 

今後も文化祭など参加してみたいと思います。