読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

旅行に行ってきました

日常のこと

スポンサーリンク

夏休み入ってすぐに旅行に行ってきました。

 

ちょうど娘の塾の夏期講習と被らない期間だったので。

もうこの夏過ぎたら旅行に行っている場合じゃないので、

最後の機会かなと思って思い切って計画しました。

 

 

 

旅行先で大好きなお友達にも会えたので、

娘もリフレッシュできたみたいで行って良かったです。

 

今週末からは塾の夏期講習開始。

お盆以外は全て塾です。

自習室も使えるので、

できるだけ自習室に行って勉強してもらいたいところです。

 

家だとTVとかゲームとか誘惑がたくさんあるので(汗)

 

学校の宿題と自由研究は

お盆で一気に終わらせないとですよね。

 

夏休み明けの首都圏模試で結果が出せるといいなと思います。