うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

夏期講習が始まって


スポンサーリンク

旅行から帰って数日後から夏期講習が始まりました。

 

地域の小規模塾と言っても、やはり中学受験科。

 

お盆・日曜以外は全て夏期講習です。

 

お弁当持って1日中の日もあり。

 

娘は夏期講習が始まって、社会(地理)が面白くなってきたようで、

塾で取ったノートを家で熱心に覚えています。

 

7月の首都圏模試で算数以外の教科の底上げが必要とのことで

国語、理科、社会の多い夏期講習プログラムを組んでいただいていて

国語、算数は個別で教わっている時もあるようです。

 

大手塾と比べればのんびりした雰囲気の夏期講習ですが(汗)

 

9月の首都圏模試でのレベルUPを期待したいな~。