読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

夏休みも中盤ですね


スポンサーリンク

夏期講習は頑張っている娘なのですが・・・

 

 

 

塾以外の時間の勉強が疎かになっている気が(困)

 

家に帰ると息子と遊んだりTV見たり(苦笑)

私が注意すると机に向かうけれど集中力が続かない。

 

講習の後に自習室で塾の宿題を

終わらせて帰ってくることが多いので、

家でやることは理科、社会の暗記くらい?

 

なんだか演習量が少ない気がして

ちょっと不安になります(苦笑)

 

私からも課題を出すべきかなあ(悩)

 

苦手な部分は個別補習してもらえているし、

小テストの結果が悪いと居残り補習もあるし、

塾からは2か月くらいは様子見てって言われてるので

とりあえず放置。

ヤキモキしますが。。。

 

小学校の宿題も残っていたので、

お友達とのプールをエサに(笑)

何とか読書感想文は終わりました。

 

学校の宿題が終わっていなければ

お友達とプールに行けないので

気合いでやっています。

 

 塾の先生とは9月の首都圏模試での

目標偏差値を決めたようなので、

9月の首都圏模試の結果次第では

私からの課題を出して行こうと思います。