うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

恵泉女学園中学 学校見学


スポンサーリンク

少し前になりますが・・・

 

恵泉女学園の学校見学をしてきました。

 

小田急線経堂駅にある学校です。

 

ちょっと遠かったです(汗)

 

 

 

乗り換えは簡単だったので、

娘はそんなに遠く感じなかったみたいですが。

 

駅から徒歩12分。

商店街をひたすらまっすぐ行く感じです。

曲がるところは1か所だけだし、

迷うことは無いと思いました。

 

学校に入るとすぐに見えるのが

いろいろな作物が育っている畑。

 

園芸が特徴の一つの学校ですよね。

 

校舎は木がいろんなところに使ってあって、

温かみのある素敵な校舎でした♪

 

先生も穏やかで温かい雰囲気の方が多かったかな~。

 

教室前には広いオープンスペース。

広い階段。

中庭を囲んで作られた校舎。

高校棟は吹き抜けを囲んで

教室と特別教室が配置してあって、

吹き抜けから1Fの図書館(メディアセンター)

を見下ろすことができる作りで素敵でした♪

 

娘はメディアセンターが素敵だった~って

言っています。

 

カフェテリアはメニューがとっても豊富で

お弁当の種類もあるので、働く母には便利ですね~。

 

私服の学校なので

どんな感じなのかなって思いましたが、

見かけた生徒さんはなんちゃって制服

チェックのスカートにブラウスって感じでした。

 

遠いのがネックですが、

娘はとても気になった学校だったようです。

 

文化祭なども参加してみたいな~と思います。