読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

まだまだのんびりモード?


スポンサーリンク

本日、娘は塾弁持って6時間みっちり塾です。

 

が、今日は娘1人なんだそうです~。

 

 

 

娘の在籍クラスは4人在籍なのですが、

他の3人は今週は旅行で塾をお休みみたい。

 

なので、今日と明日は娘だけでの夏期講習です。

ちなみに昨日は2人だったそう。

 

集団クラスの料金で個別指導されてる感じ・・・

と考えるとお得かも(笑)

 

娘のクラスは3人の先生が担当して下さっているんですが、

 

その中でも室長先生は良く気が付く方で、

娘が問題を解いていると急に現れて

「ここは娘ちゃんが苦手なところだから

丁寧に教えてあげて!!」

とアドバイスして去って行くそうです(笑)

 

塾が楽しくて、勉強も楽しいって言っている娘。

 

あとは成績がついてきてくれればいいんだけれど~(悩)