読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

田園調布学園 学校見学

学校訪問

スポンサーリンク

少し前に田園調布学園の学校見学に行ってきました。

 

 

 

最寄駅は東急線の田園調布駅雪が谷大塚駅

行き帰りで2駅とも使ってみたのですが、

田園調布駅からの方が近いですし、

通学路の雰囲気も良かった気がします。

 

学校見学会は定員10組。

定員いっぱいでした。大盛況ですね。

 

中1の教室が控室だったのですが、

教室名が「い」組、「は」組など

「いろはにほ」になっているんですね~。

珍しいです。

 

1Fには中央に広場があって、

その上が吹き抜けになっていて、

周りを囲むように教室が配置されています。

 

校舎もレンガ造りでとってもお洒落です♪

屋上庭園があるのも素敵です。

 

カフェテリアは無くて、

申込み制(?)のパン販売があるそうです。

 

クラブ活動や文化祭の準備で

生徒さんもたくさんいらっしゃいました。

 

皆さん熱心に活動されていて好感が持てました。

 

図書室がとっても明るい雰囲気で素敵でした♪

 

家庭科室などが無いな~と思ったら、

別棟の旧校舎にあるのだそうです。

 

旧校舎には行けなかったがちょっと残念。

 

近いうちに旧校舎は建て替えの予定なのだとか。

 

建て替えられて綺麗になれば、

また人気が上がりそうですね。

 

娘にとってはチャレンジ校ですが、

今後も文化祭など行ってみようと思います。