うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

東京女子学園 授業体験 小5


スポンサーリンク

先日、東京女子学園中学の授業体験に行ってきました。

娘は昨年も体験していました。

 

 

 

国語、算数、英語の3教科全部体験できます。

 

体験授業の間、親は学校説明会なのですが、

説明会を聞いたことがある方は

授業見学もOKとのことだったので、

説明会は聞かずに授業見学をさせてもらいました。

 

何度も来校していますが、

英語以外の授業を見たのは初めてです。

 

各授業ともに個性的で面白い授業でした♪

国語は受験にも役立ちそうな内容。

算数は数学の面白さを伝える内容だったと思います。

 

英語の授業は楽しいですね~。

何度も体験させていただいてるのですが、

英語が好きになるプログラムだな~と感心します。

 

文化祭もぜひ参加しようと思います。