うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

京華女子中学 girls festa 小5


スポンサーリンク

京華女子中学の「Keika girls festa」に参加してきました。

 

初めての行事だったそうですが、

とても工夫された内容で面白かったです。

 

 

 

オープニングの吹奏楽部の演奏、合唱部の歌声も素敵でした。

マーチングバンド部の演技と演奏は圧巻でした。

演劇部の司会と寸劇も楽しかった~♪

 

娘は音楽系、演劇系は興味無いようです・・・。

 

吹奏楽部は系列の京華中学(男子校)と合同のようで、

男子生徒さんが数人混じっていました。

 

系列に男子校、共学がある学校ならではでしょうか?

 

娘は授業とクラブの体験体験をとても楽しんだみたいです。

 

以前説明会に来たときも感じたのですが、

生徒さんも先生方も気配りがとても素晴らしいです。

 

こんな風に成長してくれたら嬉しいなと

思わせてくれる学校ですね。

 

娘は文化祭も楽しみにしているので、

また訪問しようと思います。