うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

跡見学園中高 文化祭 小5


スポンサーリンク

跡見学園中高の文化祭に参加してきました。

 

 

 

入場してすぐに玄関のところでおにぎり、パン、

カレーやコロッケの軽食の販売がありました。

 

跡見の名前の入ったお菓子も売っていたので、

思わず購入しちゃいました。

 

f:id:zumasan:20150915091002j:plain

袋に入っているのはどら焼きです。

校章の桜が可愛いです♪

 

PTAの方々がとても雰囲気が良かったです。

 

文化祭全体としては

食べ物系の模擬店が多かった気がします~。

 

娘はわたあめがあったので、それだけで満足していました(笑)

 

縁日や、ゲーム、お化け屋敷などは無かったかと。

 

放送部の発表が楽しくて30分まるまる見てしまいました。

こういうマニアックなことをやっていても

それを認めてもらえる学校っていいですね~。

 

この学校にしかない繊維工芸部の展示も素敵でした。

 

娘は最近、刺繍に興味を持っているので、

展示作品を興味深く見ていました。

 

落ち着いた感じで見て回りやすい文化祭でした~♪

 

跡見の制服、娘も私もとても好きなんですが、

来年から新制服になるようで・・・

ちょっと気になっています。

 

次回の説明会で新制服のお披露目があるようなので、

予定が合えば伺いたいと思います。