読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

神奈川学園 文化祭 小5


スポンサーリンク

先日は神奈川学園の文化祭に参加してきました。

 

初めて訪問したのですが、

横浜駅から迷わずに到着できました。

通学路がわかりやすくていいですね~。

 

 

 

噂に聞く正門までの坂道に飾ってあるポスターは圧巻でした。

 

どのポスターもとても凝っていてデザインセンスに関心です。

 

お化け屋敷などは禁止されているらしくて、

展示と飲食店がメインの文化祭でした。

 

展示はどれもすごく研究して書かれていて、

展示の仕方も工夫があって見ごたえがありました。

 

なにより、希望すれば生徒さんが丁寧に

展示の説明をしてくださるので、

娘もとても興味を持って展示を見ることができました。

 

飲食系は販売時間になったとたんに長蛇の列で(汗)

 

とうとう文化祭では食べずにファミレスでご飯にしました。

 

PTAのバザーも大盛況な感じでした。

 

生徒さんがとても気さくで話しやすい感じが

印象的な文化祭でした。