うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

十文字中高 文化祭 小5


スポンサーリンク

先日十文字中高の文化祭に参加してきました。

 

 

 

前に行った神奈川学園とは対照的で

展示発表は少なめ。

 

縁日やゲームなど参加者が楽しめる企画がたくさん。

飲食店も多くて、元気いっぱいな感じの文化祭でした。

 

縁日やゲームは小さい子でも楽しめるように工夫があって、

生徒さんの暖かさを感じました。

 

娘がこの文化祭で一番楽しみにしていたのは

水泳部のシンクロ公演です。

 

さすがにシンクロ公演は人気があって

座席もすぐに満席状態でした。

 

とても迫力のある演技で見ごたえがありました。

 

校舎が広いのでゲストが多くても動きやすいところも魅力ですね。

 

講堂でのマンドリン部の公演も見たかったのですが、

時間が合わず見れなかったのは残念です。

 

とても好感の持てる文化祭でした♪