読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

東京女子学園 文化祭 小5

学校訪問

スポンサーリンク

東京女子学園中高の文化祭に行って来ました。

 

昨年も参加したので、今回で2回目です。

 

 

 

説明会等に参加してアンケートに答えていれば

文化祭のご招待ハガキが来るので、

そのハガキを持参すればスムーズに入場できます。

 

入場してすぐに吹奏楽部の演奏がテニスコートであったので見学。

 

テニスコートではPTAの方々が飲食販売をやっています。

カレー、お弁当、まい泉のサンドイッチなど、種類も豊富。

おやじの会の恒例はうどん屋だそうです。

 

このほかにも教室内でPTAの飲食販売。

高3生クラスは全て飲食の模擬店なので、

食べるものには困らない感じでした。

 

受験生にはスタンプラリーが用意されていて、

展示系のところにスタンプがあって、

展示を見るとスタンプを押してもらえる仕組み。

 

これだと興味が無い展示も見て発見ができる気がします。

 

ゲームや縁日もあって、息子も楽しめました♪

 

この学校、先生も生徒さんもとても優しい感じなんですよね~。

 

娘は制服試着もして、とっても楽しんだようです。