読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

田園調布学園 文化祭 小5

学校訪問

スポンサーリンク

たいぶブログ放置していました(汗)

 

先日、田園調布学園の文化祭に行ってきました。

 

 

 

田園調布駅から学校までの道に受験生だろうな~って方がたくさん。

さすが人気校ですね~。

 

でも早い時間に行ったからか、

受付もスムーズで校内も比較的空いていて見やすかったです。

 

入ってすぐに制服試着コーナーがありましたが、

娘は全く興味無し(苦笑)

 

縁日やゲーム系もあって、スタンプラリーも楽しみました。

部活のブースは体験が多くて楽しかったみたいです。

 

飲食の模擬店もたくさんあって、外にはPTAの飲食店も。

食べたり、休憩ができる休憩室がたくさん用意してあって、

配慮されているなあ~と感じました。

 

この学校、うちからだとアクセスが悪いのが、、、(悩)

 

とても楽しい文化祭でした♪