読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

H27年10月 小5首都圏模試 


スポンサーリンク

すっかり更新が滞っていました。

 

10/12の首都圏模試を受けてきました。

 

 

 

今回は父母会が開催される会場から選んで

説明会に行ったことのない神奈川学園中高を選んでみました。

 

校門を入るとすぐに、子供は試験会場へ。

親は体育館へ案内されました。

 

今は体育館に簡易椅子対応だそうですが、

来年末には新しい講堂が完成するのだそうです。

 

父母会では今年の入試動向、入試傾向など

興味ある話を聞くことができ、有意義でした。

 

現5年生は受験者数が増えているんだそうです(驚)

困ったなあ(苦笑)

 

神奈川学園の説明会では一人一人をとても大切にした

教育をなさっていることが伝わってきました。

 

進学へのサポートも力を入れているし、

設備も整っているし、

家からのアクセスも良いから母は心惹かれるんだけど。

 

娘はどうも「う~ん?」らしいです(苦笑)

 

今回、家庭学習のリズムが乱れてしまっていたので

模試対策はかなり不安だったのですが・・・

 

本日速報が出たので結果

 

教科偏差値

 

国語 40 頑張った?

算数 49

社会 40 撃沈(涙)

理科 49

2教科 44

4教科 43

 

前回よりは総合偏差値は上がりました。

算数、理科は安定してきたので、

国語と社会の底上げをしないとですね。

 

志望校判定なのですが、、、

 

マイページで志望校変更したはずなのに、

なぜか最初に登録した志望校のままで

判定が出てしまっていたんです。

 

なんでだろう??

 

次回までに変更できるといいんですが(困)