うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

共立女子中高 文化祭 小5


スポンサーリンク

週末に共立女子中高の文化祭に行ってきました。

 

娘にとっては雲の上の学校ですが(汗)

 

 

 

昨年も参加させていただいて、とても楽しかったので

今年も参加させていただきました。

 

九段下の駅から徒歩3分くらいでしょうか。

 

駅を出ると共立女子大学の文化祭に目が行くのですが、

ここを通り越して中高の受付に行きました。

 

この学校の文化祭は縁日とゲームがとっても多いんです♪

 

ヨーヨー釣り、輪投げ、射的はもちろん、

コイン落としやブラックボックス、もぐらたたきまで。

変わり種だと体力測定も。

 

種類が豊富でとっても楽しい~♪

 

展示系も凝っていて、地学の展示かな?

地震のしくみが良くわかる内容で

娘がとても興味深々で聞いていました。

 

飲食店もたくさんあって、食べるのにも困りません。

 

アイス屋さんはさすがに人気で入れなかった~。

残念。

 

息子も一緒に行ったのですが、

小さい子に優しい生徒さんがとっても多いんですよ~。

 

娘がこんな風に育ってくれたら嬉しいなって思える感じ。

 

素敵な学校だな~。

 

娘も憧れている学校ですが、

なにせ、成績が、ねえ(苦笑)

 

とっても楽しい文化祭でした♪