読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

実践女子学園中高 文化祭 小5


スポンサーリンク

昨日は実践女子学園中高の文化祭に行ってきました。

 

 

 

昨年も文化祭に参加していたので、

同じ日に開催されていた京華女子の文化祭と悩んだのですが、

娘が実践女子のファッションショーが見たいと言うので

実践女子の方に行くことにしました。

 

昨年は用事があって被服部のファッションショーを

見ることが出来なかったので、

それを覚えていたみたいです。

 

今回は息子も一緒だったので、私がちょっと不安(汗)

なにしろ年中男子、チョロチョロ動き回るので(泣)

 

ファッションショーの前に校内を見て歩きました。

 

どちらかというと落ち着いた感じの文化祭かなと思います。

 

バスボムが作れたり、マジックが見れたりと

面白そうなところがたくさんあったのですが、

娘は全く興味が無かったようで(苦笑)

 

ファッションショーは他の落ち着いた雰囲気とは逆で

すごく盛り上がっていて、これぞ女子校って雰囲気でした。

 

どの作品もすごく上手に出来ていて

靴やアクセサリーも洋服に合わせて考えられていて、

とても素敵なショーでした♪

 

見ることが出来て良かったです♪