読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

娘の成長

日常のこと

スポンサーリンク

娘の小学校では6年生でマーチングバンドを全員でやるんですが、

先日、その楽器決めがあったようです。

 

 

 

娘が希望したのは1人しか選ばれない超激戦ポジション(汗)

 

ライバルが10人いるって言っていました。

 

自宅練習も頑張って、先生からも「〇〇ちゃん、上手に出来てる」

って褒められて。

 

臨んだオーディション。

 

結果、撃沈でした。

 

結果発表前に先生から「もし落ちたら二次オーディション受ける?」

って聞かれたみたいで

「ああ、私は落ちてるんだな」と思ったらしいです。

 

だから発表の時は落ち込まなかったって言っていました。

 

すぐに気持ちを切り替えて二次オーディションは違う楽器。

 

まだ二次オーディションの発表はされていませんが、

一次オーディションで選ばれなかった時に、

気持ちを切り替えて次を目指せたこと。

 

頑張ったねって思います。

 

悔しくないわけでは無くて、すごく悔しい泣きたいけど

次に向かうしかないって言ってたの。

 

成長を感じました。