読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

新年度の塾予定


スポンサーリンク

娘の塾の今年の中学受験結果が発表になりました。

 

 

 

入塾テスト無し、中学受験生は全教室合わせても

10数名の小規模塾です。

 

今年は素晴らしい結果で、N60以上に合格者が出ていました。

中堅校を狙う塾ですから、難関に届いた子がいることは快挙です。

 

娘もあやかりたい。まだまだな成績ですが(涙)

 

娘の通う塾は3月からが新年度になります。

 

中学受験塾としては、まあ、のんびりですね

 

集団のみの場合の塾予定は少し前に出ていたのですが、

娘は集団の算数応用を個別にするので、

室長からの連絡待ちで、やっと塾予定が決まりました。

 

娘にはクラスの無い日は自習室に通うように話をしました。

 

まだまだ自覚が足りず、のんびりし過ぎな娘です(困)

 

家庭学習も計画を立てているところだったので、

塾予定を踏まえてもうちょっと計画を練らないと。

 

特に理科と社会が家庭学習にかかってくる気がしています。

 

なにせ基礎がボロボロなので。

 

スロースタートで不安一杯ですが、

頑張っていこうと思います。