うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

通塾スケジュールの変更


スポンサーリンク

今日は都立高校の受験日でしたね。

 

甥っ子が受験でした。

良い報告が聞けると思っています。

 

 

 

前回、娘の6年生の塾予定を書きましたが、

その後、いろいろと不安もあり

 

室長と何度もメールでご相談を繰り返した結果。

 

娘の個別を増やすことにしました。

 

これで塾代は5年生の時の倍に。。。

正直、キツイですが。。。

 

集団(算数、国語、社会、理科)

個別(算数応用、算数+国語)

 

我が家の場合、第1志望校にと思っている学校が4校あって

偏差値にかなりの開きがあるので

(偏差値ではなく、学校の雰囲気で志望校を選んでいるため)

 

7月模試の結果次第で目標校を決め

目標校次第で個別は減らすという方針になりました。

 

娘がどこまで出来るのかは、わかりません。

 

塾が増えたからといって、偏差値に結びつくとも思っていません。

 

この決断で結果がどう出るのか。

 

とにかく、娘と一緒に7月まで頑張ってみようと思います。