うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

女子校アンサンブルの日程が出ましたね


スポンサーリンク

2016年の女子校アンサンブルの日程が発表になっていました。

 

 

 

2016 女子校アンサンブル 私立中学・合同説明会

女子伝統校9校の合同説明会です。

【参加校】

跡見学園中学

学習院女子中学

恵泉女学園中学

香蘭女学校中学

実践女子学園中学

東京女学館中学

東洋英和女学院中学

三輪田中学

山脇学園中学

 

昨年も参加した説明会です。

各校のミニ説明会もありますし、

個別ブースが比較的空いていて相談しやすかったので

今年も伺おうと思っています。

 

PDFで掲載されているチラシには

参加9校の説明会日程も出ているので必見ですよ。

 

まだ各校HPにも載っていない場合もあるので

最新情報だと思います。

 

金曜日で娘の塾の無い日なので、

娘も連れて行ってみようかしら?

 

女子校アンサンブルの前に

3/21のキリスト教校フェアにも行く予定です。