読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

うっかりのんびり娘の5年生3学期の成績


スポンサーリンク

昨日が終了式でした。

 

5年生、終わっちゃいましたね。

 

 

 

4月からは6年生。

中学受験生にとっては決戦の学年です。

 

首都圏模試で偏差値30台を出しまくっている娘。

 

学校の成績ですが、、、

 

「よくできる」と「できる」が半々くらいです。

少し「よくできる」が多い感じ。

 

「もうすこし」はありません。

 

これ、今の塾に変わってからすごく上がったんです。

 

1年前まで高校受験用の塾に通っていた時には

2年間も通っていたのに、

通う前とあんまり成績が変わらなくて

 

「もうすこし」がありましたし、

圧倒的に「できる」が多かったんですよ。

 

今の塾に変わって特に主要4教科の成績が上がりました。

 

娘も良く頑張っているんだな~。

 

これで模試の成績もUPしてくれると良いのだけれど。