読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

新学期スタート


スポンサーリンク

小学校の新学期がスタートしました。

 

娘もとうとう6年生です。

 

 

 

最高学年なので、入学式の準備、入学式出席。

新入生のお手伝いなど大忙しの様子です。

 

娘のクラスの担任は5年生から変わらず。

 

隣りのクラスは担任が変わっていました。

主任の先生です。

 

昨年度6年主任だった先生になりました。

 

とても中学受験に肯定的な先生だそうで、

受験勉強でわからないことの相談にも乗ってくださるって。

 

これはラッキーです♪

 

春期講習も終わって。

昨日、高額の請求書がポストに届いてましたが(汗)

(思ったよりは少なかったけれど。。。)

 

この成果が4月17日の首都圏模試で発揮できますように。