うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

H28年4月 小6首都圏模試 結果


スポンサーリンク

4/17の首都圏模試の速報が出ました。

 

 

 

思っていたよりは良かった?

 

でもまだまだ目標校には程遠い成績の娘です。。。

 

国語と社会が偏差値40台。

理科がドボンで(泣)38でした。。。

 

算数は頑張ったみたいで偏差値51。

 

50超えたのは初めてかな?

 

2教科偏差値 46

4教科偏差値 43

 

でした。

 

志望校はまた少し変わったのですが

 

第1志望 K校&M校 30%未満

第2志望 L校 2/1午前 80% 2/1午後70%

第3志望 E校&N校 80%

 

第1志望と第2志望の偏差値差が15くらいあるので

こんな結果になってます。

 

第1志望校は2校とも2教科受験の設定があるので、

いっそのこと2教科のみにして

国語と算数に専念した方がいいのかな。。。

 

悩みます。。。