うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

H28年ベネッセ進学フェアに行ってきました


スポンサーリンク

昨日はベネッセ進学フェアに参加してきました。

 

 

 

もう志望校もほぼ決まってきているので

合同説明会に行く必要は無いかな?なのですが

気になる講演会があったので申込み。

 

抽選で当選したので、合同説明会の方も参加しました。

娘は勉強!なので、私だけで参加です。

 

個別相談を5校分するとプレゼントがもらえる

スタンプラリーをやっていたので、

気になる5校で個別相談もしてきました。

 

午前中に行きましたが、

個別相談もそれほど並んでいなくて

相談しやすい雰囲気だったと思います。

 

私学フェアではかなりの行列になる学校も

それほど並んでいなかったかな。

たまたま時間が良かったのかも?

 

先生方がフレンドリーにお声を掛けてくださったので

思わず男子校のパンフレットももらってきちゃいました(汗)

 

「息子はまだ小さいのですが、、、」

と言っても「ぜひ持って行ってください!」

と笑顔の先生方、素敵でした(笑)

 

浅野中高のパンフレットも♪

まだ、息子は年長さん(笑)

だから夢を見ててもいいですかね。

(息子の学力は未知数。。。)

 

講演会は文教大学の早川先生の

時事問題の講演に参加しました。

 

H29年入試の時事問題のチェックポイントが良く分かる内容で

とても参考になりました。

 

参加出来て良かったです。