読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

H28年7月 小6首都圏模試


スポンサーリンク

7/3(日)は首都圏模試でした。

まだ結果は出ていません。

 

 

 

今回の模試会場は八雲学園中高でした。

 

都立大学駅から徒歩8分ほどでしょうか。

駅前から先生方が誘導してくださったので

迷わずに着くことができました。

 

暑い中、誘導してくださった先生方に感謝です。

 

白が基調でとても清潔感のある素敵な校舎でした。

 

住宅街にあるので環境も良さそうです。

 

娘はそのまま受験会場の教室へ。

私は説明会会場の体育館へと進みました。

 

体育館は道を挟んで独立しているのですね~。

 

父母会後の八雲学園の説明会は生徒の方々による

英語劇風の学校説明が素晴らしかったです。

 

皆さん、八雲学園に入学されてから

英語を本格的に学んだ生徒さんだとか。

 

中3では全員でアメリカ研修もあるそうです。

 

サンタバーバラに研修用の施設があるそうで、

環境は素晴らしいと思いました。

 

2教科受験生が終わった後に上映された

生徒会が作成した学校紹介DVDがとても楽しかったです。

 

うちからだと、ちょっと路線が面倒なのが、、、。

 

気になる模試結果は本日お昼には速報が出ます(汗)

 

試験後、娘に「どうだった?」って聞いたら

(本当はこれ、聞いてはいけないみたいです(苦笑))

 

算数が微妙な感じらしく、、、

 

理科では

ミカヅキモ」を「ミカズキモ」と書いたと、、、

違うよ(泣)

(本人は笑いながら「間違った~」って言うし(泣))

 

不安ですが、、、結果を待ちます。

 


2015年度小6統一合判問題集 (過去問)