読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

H28年7月 小6首都圏模試 結果


スポンサーリンク

昨日のお昼に7/3(日)の首都圏模試の速報が出ました。

 

結果。。。

 

 

 

娘、、、惨敗です(号泣)

 

2教科偏差値 44(2ポイントダウン)

4教科偏差値 42(1ポイントダウン)

 

こんな成績の子、いるのかなあ(泣)

NとかYの模試じゃなくて首都圏模試だからね(涙)

 

全体を見ると、

偏差値30台は無くなりました。

 

理科・社会は少しずつですが、伸びています。

 

ただし、全てが平均的に偏差値40台(泣)

前回は算数が偏差値50台だったので、

底上げしてくれましたが。

 

今回は算数でケアレスミスを連発。

計算は合っているのに、答えに写し間違いとか(泣)

 

塾の先生も模試過去問の出来が良かったので唖然(涙)

 

(過去問は塾で先生の前で解いているものなので、

カンニングとかは無いはずです)

 

「まさか・・・」って絶句されてしまいました(泣)

 

判定結果

 

第一志望校 30%未満←安定の30%未満(苦笑)

第二志望校 30%

(第二志望校は最近になって変わりました)

第二志望校候補 60%

(母が悩んでいる学校)

第三志望校 2/1AM 80%、2/1PM 50%

(以前の第二志望校)

第四志望校 80%

 

この結果を受けて、緊急で塾に面談を申込みました。

 

我が家、ブログTOPにも書いているとおり、庶民です。

 

なので、これ以上個別授業は増やせません。

 

志望校を下げるか、夏休み後の結果次第とするか。。。

9月の模試が学校行事で受験出来ないので、

夏休み後だと10月の模試結果になります。

 

はあああ(ため息)

私が精神的に持ちそうにないです(泣)