読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

合格グッズを買ってみました

中学受験

スポンサーリンク

最近

娘のうっかりミス(涙)や、

娘の成績(これが一番精神的に痛い。。。)

 

で落ち込むことが多かったので、

 

気分を上げるために合格グッズを購入してみました♪

 

 

 

f:id:zumasan:20160720105401j:plain

 

オクトパスのぬいぐるみです。

ちょっと可愛いです(笑)

 


【南三陸 オクトパス君】 オクトパス君 マスコットストラップ【ゆるキャラ】

 

最近話題(?)の合格グッズらしいです。

 

娘のモチベーション、ちょっと上がったかな。

早速、机の前に置いていました。

 

塾カバンに付けるために買ったのですが

「それで落としたら不吉すぎるから嫌!」

だそうです(苦笑)

 

アマゾンだと他の種類が売っているみたいですね。

 


開運置物★置くとパス(=合格)★タコ オクトパス

机に置くならこっちの方が良かったかな?

 

明日から夏休み。

 

6年受験生の正念場です。

娘を支えられるように、塾弁作りを頑張ります。