うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

小6の夏休みももうすぐ終わり


スポンサーリンク

夏休みももう終わりに近づいてきました。

塾の夏期講習も明日27日の土曜日で終了です。

 

 

 

早い学校ではもう2学期が始まっている学校もあるでしょうか。

娘の学校は9月から2学期が始まります。

 

7月に夏休みが始まった時、

「ああ~長い夏休みが始まった」

と思ったのに、

過ぎ去る時間は早かったです。

 

天王山の夏。

苦手分野の克服や基礎の強化が出来たか、、、

不安ですが(苦笑)

 

夏期講習期間中は

1日10時間、1日も休まずに塾に通った娘は

頑張ったかな~と思います。

 

これが、勉強時間=学力なら楽なのですけど、

そうもいかないのが勉強(汗)

 

10時間みっちり勉強しているはずも無いので、

休み時間やボーっとしているであろう時間を

考えると、、、(汗)

 

2学期になると

運動会や学芸会、宿泊行事など

学校行事が目白押しなので、

それと受験勉強をやるっていうのは

小学生にはかなりハードワークだなあ。

 

でも、受験日は待ってくれない(苦笑)

 

残りあと5ヶ月(わああ、半年無いです。。。)

 

1日1日を大切に過ごせればいいなと思います。