読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

A校 見学会に参加してきました

学校訪問

スポンサーリンク

今度の日曜日は首都圏模試ですね。

うちの娘は学校の宿泊行事がありまして、

11日の首都圏模試は受けられないんです。

 

6年生夏の勉強の成果(成果が出てるのかは不安)

を知りたかったのですが、、、

残念です。。。

 

 

 

先日、娘の第一志望校の

A校の見学会に参加してきました。

 

平日の見学会なのですが、

少しお子さんも見かけました。

振り替え休日でしょうか。

 

娘は学校だったので、私だけで参加しました。

夫婦揃っての方も多かったです。

 

学校紹介DVDの上映と学校説明会のあと、

授業を見学することが出来ます。

 

通常の授業時間割通りだそうで、

ちょうど理科の実験系が無い日だったらしくて、

実験を見ることが出来なかったのは残念でした。

 

中学〜高校まで全て見学出来るのですが、

やはり皆さん気になるのは中学の方ですね。

 

中学1年生の授業は

見学者でとても混雑していました。

 

ちょっとノートに注目していたんですが、

皆さん綺麗にノートを書いていますね〜。

 

ご縁があったとして、

大雑把な字を書く娘は大丈夫かしら、、、

 

各回に先生がいらっしゃるので、

質問もしやすく、

またいろいろとご質問させていただきました。

 

教室前にある個人のロッカーの鍵に

いろいろなストラップがついていたりして、

個性を大事にする学校らしいなあと感じました。

 

高校生の選択授業の工芸の授業がとても面白かったです。