うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

娘は移動教室です


スポンサーリンク

日曜日に9月の首都圏模試がありましたね。

模試受験された皆様が力を発揮出来て

良い結果が出てますように(祈)

 

 

 

娘はその日の朝から小学校の移動教室でした(苦笑)

 

ずっと楽しみにしていた行事だったので、

もう1週間も前から荷物を用意し、

何度もしおりを見て、日程をチェックしたり

荷物の確認をしたりしていました。

 

その様子を見て、母は

「勉強しなさ~い!!」って思ってましたが(汗)

 

当日の朝も5時には起床!早過ぎ!

 

早めに朝ご飯もきちんと食べて、

空き時間で漢字と社会はやっていたかな?

さすがに受験勉強が無しになるので(不安)

 

7時前に元気に出発していきました。

 

・・・が!

 

水筒がリビングに置きっぱなし(泣)

 

あんなにチェックしていたのに。

さすが、うっかりものの娘です。。。

 

パパが急いで持って行ってくれたので、

なんとか無事に出発でした(苦笑)

 

今ごろはお友達と楽しく過ごしているかな~。

 

帰ったら塾の振替授業をガッツリ受けて

いただこうと思います。