読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

娘よ、、、何を言ってるんだい。。。


スポンサーリンク

先日、塾の先生から急に連絡がありまして

 

「娘さんがF校に興味があるようなんですが・・・」と!?

 

 

 

F校、今まで見に行ったこともありません(汗)

 

娘にとっては今の偏差値的に適正校くらい?

 

合同説明会でお話を聞いたことはあって

パンフレットは家にありました。

 

HPで校長先生のブログなどを読ませていただくと

共感することがとても多く、

広い学校でのびのび過ごせそうな雰囲気。

 

娘には合っていそうだなあと

私は以前からとても気になっていた学校です。

 

ですが、、、家からとっても遠いんです。。。

まあ、第1志望A校も遠いけど。

 

F校の方が電車1本で行けるので

実はA校より通いやすいかも(苦笑)

 

娘に聞いてみると、

 

「なんだか気になるから見に行ってみたい」と言う。。。

 

急遽、今月中に学校説明会に行って来ようと思います。

 

もし、F校を本当に受けるのなら

第3志望??第4志望??

 

というか、なんでこの時期に。。。

 

気をそらしていないで、

A校に向かって勉強に集中して欲しいのだけれど。