うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

C校の文化祭に行ってきました


スポンサーリンク

先日、C校の文化祭に行ってきました。

 

昨年も行ったので今回で2回目です。

 

 

この日はあいにくの雨。

 

私の実母も息子も一緒に行くので歩くのは止め、

バスで向かいました。

 

学校の前にバスが停まるのはとっても便利ですね。

バスの定期券代が高いから普段は歩いてもらいたいけれど。

 

あいにくの雨にも関わらず、文化祭はたくさんの人が来ていました。

受験生も多かったように思います。

 

校庭や屋外が使えないので、

場所を移動していた出店があったので

目的のお店を探すのがちょっと大変だったかな~。

 

娘が楽しみにしていたPTA父の会の焼き鳥。

 

今年も美味しくいただけました♪

雨で中止かと思っていたので良かったです。

 

展示系~飲食店、縁日系までバランス良くあります。

 

昨年は見なかったのですが、

今年はお化け屋敷も出ていました。

娘は怖がりなのでお化け屋敷には入りませんでしたが(苦笑)

 

女子校でお化け屋敷するところって珍しいと思います。

お化け屋敷禁止の学校も多いですよね。

 

ここの学校。

雰囲気はとても好きで、

娘が学校にいる様子が想像できる学校です。

 

ただ、大学入試改革への対応など、

ちょっと気になることもあったり。

 

う~ん、娘が最近気になっているF校が良かったら

もしかしたら受験校入替えかもしれません。

 

、、、悩んでばかりだなあ(苦笑)