読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

娘と大げんか

中学受験

スポンサーリンク

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

はじめにご報告からm(_ _)m

 

1つ前の投稿でコメントについての今後の運営について書かせていただきましたm(_ _)m

急いで問い合わせフォームを設置してみました。

サイドバーのカテゴリーからか、プロフィールから問い合わせを選択出来ると思います。ただ、PCからのアクセスだけにしか表示されないみたいです(>_<)

スマホ設定いじるには有料版じゃないとダメなの?、、、とりあえず1ヶ月だけ有料にしてみました(>_<)

CSSとかはまだ勉強中なので、上手くいくかは不明です。1ヶ月やってダメなら無料に戻して他の方法を考えますm(_ _)m

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

前置きが長くなりましたm(_ _)m

 

昨夜、、、娘と大げんかしてしまいました。。。

 

原因は塾から帰ってからずっと遊んでいたから。

 

普段は塾の授業が終わってから8時ごろまで自習をしてくるのに、昨日は授業後にすぐに帰ってきた娘。

 

のんびり1時間弱かけて夕食を食べ、

「勉強は?」

と言う私に

「大丈夫〜、やるから〜(^_^)v」

と言いながらダラダラと息子と遊び始め、、、

 

やると言ったんだからやるだろうと見守っていましたが、30分ほど遊びを止めなかった時点で私がブチ切れました(♯`∧´)

 

最近、夏休みの時のようなやる気が見られなくなって、のんびりが増している気がして、、、

 

歯止めが効かなかった(~_~;)ごめん(~_~;)

 

娘の最近の勉強態度のことは本当に悩んでいたので、塾の先生にメール相談したところ、、、

 

ガッツリ怒られて帰ってきましたσ(^_^;)

 

自習用の課題、増やされたようですσ(^_^;)

 

これでやる気が戻るといいんだけれど、、、

 

「コメントは多くの人に公開になります。

志望校など個人情報を気になさる方は、問い合わせフォームにご意見いただければ幸いですm(_ _)m」