読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

小6 10月の塾面談【受験スケジュール仮決定】


スポンサーリンク

塾で面談をしてきました。

 

本当は10/10の首都圏模試の結果を見ながらお話する予定だったのですが、模試を受けることが出来なかったので、、、

成績結果無しでの面談です。

 

 

 

娘の塾での様子、学習状況、過去問の状況

 家庭学習の状況

受験日までのスケジュール確認

志望校の仮決定、出願校確認

 

などなどをしてきました。

 

室長先生と私の考えはほぼ一致です。

 

娘、、、

塾でものんびりしているらしくて(~_~;)

 

課題はやるものの、それ以上の学習をしないと(~_~;)

先生方は注意してみてくださっているのですが、、、

 

そろそろ本気になってくれないと、第一志望校に届かないよ。。。

 

過去問をどう進めるのかも先生とご相談したので、個別は過去問と苦手な国語を中心にやっていただくことになりました。

 

少し志望校の入れ替えがあったので、過去問のスケジュールも変更になりました。

 

今回は10月〜12月半ばまでの授業を進める上での仮決定です。

 

12月の最後の首都圏模試の結果あとに最終決定の面談をすることになりました。

 

いよいよ本番の感じになってきました。

 

頑張らなければ(>_<)