読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

しっかりしてよ~


スポンサーリンク

昨日の記事に

コメントの他にも問い合わせから

たくさんのメッセージを頂きました。

 

暖かいメッセージをありがとうございます。

 

右往左往している親で情けないです。

 

 

母が悩んで悩んで

娘の受験について混乱しまくっている時も。

 

娘はマイペースで過ごしています。

 

昨日、帰ってきて

 

「受験票(11/3首都圏模試)もらってきたから

あとで渡すね!」

 

と言っていた娘。

 

お風呂から出てきて

塾カバンをごそごそと探していましたが、

 

「塾の机に受験票を置いてきたかも」と。。。

 

えええええ Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)

 

急いで塾に電話をしたら、、、

 

ありました 。゚(゚ノω`゚)゚。

 

もう、いいかげんにして~。゜(>д<)゜。

 

しかもまだ12月模試の申込み書も

来てないんですが??

 

配布は始まっていると思うんだけれど??

 

11月の模試で私と先生とで決めた

目標偏差値を上回らなければ

受験スケジュールを決め直すことになっている娘。

 

塾でも自習の時の勉強フォローが入り、

自習から早く帰らないようにチェックが入り、

 

家でも今までよりは勉強時間が増えていますが、

心配でしかならない。。。

 

とにかく、

今日は受験票を持って帰ってきますように。