読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

学校説明会とハロウィーン


スポンサーリンク

今日もとある学校の説明会に

行っていました。

 

中学の生徒さんが

「何か質問ありませんか?」

と個別で聞きに来てくださったので、

 

・学校で楽しいことは?

・朝、通学は辛くない?

・入学して友達はすぐに出来た?

・勉強は楽しい?苦手な教科は?

・苦手な教科にフォローはある?

 

などなど

いろんな質問をしてしまいましたσ(^_^;)

 

生徒さんから聞いてもらえると

こちらも質問しやすいです♪

 

学校説明会からの帰り道。

 

街や駅がハロウィーンモードだったので、

思わずケーキ屋さんに寄ってしまいましたσ(^_^;)

 

キャトルのハロウィーンシュークリーム♪

 

f:id:zumasan:20161030161043j:image

 

ハロウィーンのデコレーションが可愛いです♪

甘すぎず、カボチャクリームが

美味しかったです♪

娘もとっても喜んでくれました(*^^*)

 

11/3の首都圏模試まであと少しです。

 

久しぶりの模試で結果がどうなるか、

不安ですが、、、

 

頑張っている娘を信じていようと思います。