読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

小6首都圏模試 11/3

中学受験 学校訪問

スポンサーリンク

小学6年生 第5回の首都圏模試に来ています。

 

学校行事で9月と10月の模試を

受験出来なかったので、

 

7月ぶりの、

久しぶりの首都圏模試です。

 

 

 

ちょうど2週間ほど前に

10月の模試を塾でやって

 

かなり偏差値を落とし、、、

 

それからいろいろあっても

娘はマイペースで勉強していました(~_~;)

 

今回の会場は

和洋九段女子中学にしました。

 

2年前から何度か伺っていましたが、

今年度は初めての来校です。

 

来てみてビックリ!

 

来年度から、かなり改革されるんですね!

 

伝統のジャンパースカートの制服を

ブレザー+チェックスカートに変更。

 

夏服はセーラーっぽくて

可愛かったんですが、無くなるのでしょうか?

 

さらにコース制の導入。

 

グローバルクラスと

レギュラークラスだそうです。

 

のんびり、落ち着いた感じの

良い印象の伝統校のイメージだったんですが、

 

ちょっと来年度から印象が変わりそうです。

 

父母会は私が時々拝見しているブログの

作者の方のお話でした。

 

すごく共感できる内容でした!

和洋九段を会場に選んで良かったです。

 

難関校では無い、

中堅〜底辺の偏差値の学校でも

良い学校があることを再確認出来ました。

 

さて、、、

娘は頑張っているかなあ。

 

今回、目標偏差値を下回ったら

 

今月中にまた塾の先生と面談を

する予定です。

 

なんとか、娘の力が発揮できますように。