うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

2016 寮のある学校合同説明会に行ってきました


スポンサーリンク

昨日は

「2016 寮のある学校合同説明会」

に行ってきました。

 

 

2016 寮のある学校合同説明会HPは

下記リンクを見てみてくださいm(_ _)m

 

http://gakuran.jp/zrk-fair/

 

ブログを読んでいただいている

中学受験先輩ママさんから教えていただきました。

感謝です(*^^*)

 

東京会場は本日(19日)なのですが、

今日は仕事が休めなくて(>_<)

 

なので、昨日横浜会場に行ってきました。

午後から開催だったので、

仕事を早退して行きました。

 

f:id:zumasan:20161119065317j:image

 

受付したら

パンフレットたくさんいただきました。

 

寮のある学校って

思っていたよりたくさんあるんですね〜。

 

個別相談がメインの説明会だったので、

何を聞こうかも決めていなかった私は

ちょっと戸惑いましたがσ(^_^;)

 

女子校中心に数校の説明を聞いてきました。

 

寄宿舎の生活、楽しそうですね〜。

苦労もたくさんあるんだと思うけれど、

その分、強く成長も出来そうな感じがしました。

 

学校の敷地が広くて

まるで海外の、物語りに出てくるような

そんな雰囲気が素敵ですね〜♪

 

費用が、、、やはりお高いのでσ(^_^;)

 

庶民で下にまだ1人息子がいるうちでは、

ちょっと厳しいかなあσ(^_^;)

 

1月受験候補に検討したいと思います。

 

東京は本日開催されているので、

興味のある方はぜひ♪