うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

インフルエンザの予防接種と、意外と考えてる娘


スポンサーリンク

なんだか変なタイトルになりました(苦笑)

 

気が付いたら

最後の首都圏模試までもう少しです。。。

 

先週末にやっと

インフルエンザの予防接種の2回目が終わりました。

 

 

 

もう流行っているらしいんですよね。

インフルエンザ。

 

予防接種をしていてもかかることはあるので

予防対策もしっかりしないと!

 

R-1のヨーグルトは常に用意しています。

が、私も忙しくてついつい出し忘れたり、、、

 

娘はまったく気にしないので

良く食べ忘れています。。。

 

娘の部屋用の加湿器も購入しました。

 

マスクも学校や塾では必ずしなさい!

って言っているのに

その場は付けるんですが、

帰ってくるとマスクが無かったり。

 

無頓着すぎです。。。

 

12月の首都圏模試が目前です。

 

が!

 

模試前日は娘の小学校の学芸会なんです。。。

 

模試直前の個別授業が受けられません(泣)

 

展覧会だったら良かったのに、、、

と思ってしまいます。。。

 

つい昨日の夜。

 

最近になって娘から

「この学校はやめようかな」

と言い出した学校があったので

「なんで?」と聞いてみました。

 

ずっと志望校だったのに

いきなりやめると言い出したので。

 

すると

 

「いままで行った学校の中で一番、

お友達と一緒に体験に来ている子が多かったから」

 

と言っていました。

 

のんびり~な娘だと思っていたのですが、

娘なりに考えながら体験会などに

参加していたんだなあ。

 

ちょっと感心してしまいました。