
うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

遅ればせながら


スポンサーリンク

ずっと買おう買おうと思って

 

amazonのカートに入れっぱなしだった物を

 

やっと購入しました。

 

f:id:zumasan:20161130200752j:image

 

ZEBRAのシャーペン「デルガード」です。

 

折れないシャーペンで有名ですよね。

 

娘、

「欲しかったんだ〜!」

と、とても喜んでいました(*^^*)

 

塾のお友達はみんな持っているそうです。

 

男の子たちは

デルガードの芯を折る方法を

研究しているらしいですがσ(^_^;)

 

一緒にこちらも購入

 

f:id:zumasan:20161130201221j:image

 

メガネのくもり止めです。

 

マスクをしていると

メガネが曇るからイヤ!って言うので。

 

さらに、

こちらも購入

 

f:id:zumasan:20161130201422j:image

 

時事問題の参考書です。

 

穴がありまくりな娘は

あまり時事問題に時間を

割いていられませんが、、、

 

でも娘の志望校、

出るんですよね、時事問題。

 

とりあえず読みたい時に読むように

伝えようかなあと思いますσ(^_^;)