読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

願書の写真撮影

中学受験

スポンサーリンク

ちょうど学芸会の振替で

小学校が休みだったので、

 

願書の写真撮影に行ってきました。

 

初めての中学受験なので、

願書の写真もどうすればいいのか、、、

 

受験というと、

伊勢丹の写真館とか?

 

いろいろ調べてみると

 

写真館で撮る方もいれば、

スピード写真で大丈夫というご意見も。

 

中学受験の願書を得意にしている写真館もあるんですね。

 

写真館で撮るなら、

私が転職の時に履歴書の写真を撮ったところが縁起がいいかなあと思っていたんですが、、、

 

なんと、お辞めになっていました(泣)

 

いい雰囲気の写真館だったのになあ。

ご主人はご高齢だったので、、、

 

困っている時に中学受験の先輩から

 

「ちょっとお高いけど、ここはお勧め!」

 

と教えていただいた写真館で撮ってきました。

 

お高いと言っても、街の写真館なので、

伊勢丹の写真館よりはリーズナブルでした。

 

何枚も撮影して、一番いいものを選べるので、

写真館にして良かったです。

一番真面目そうに写っている写真にしました(笑)

 

サイズもきちんとカットしてもらえますし、

足りなければ再注文可能なのも助かります。

 

写真は2日くらいで出来上がるそうです。

 

願書も書かないと(汗)