読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

小6 12/4首都圏模試と速報


スポンサーリンク

今日は息子が胃腸炎になってしまいまして、

会社をお休みしています。

 

点滴されて泣き叫んでいた息子です(泣)

 

本題に戻りますm(_ _)m

 

12/4に首都圏模試を受けました。

 

娘にとっては最後の首都圏模試です。

 

会場は品川女子学院にしました。

 

この日は息子の子守りが確保出来なくて(~_~;)

息子を連れて父母会や学校説明会に

出るのは難しいと判断。

 

息子、やんちゃなんです(~_~;)

 

なので、

学校説明会を聞いたことのある学校希望。

 

試験後は娘に1人で

帰ってきて欲しかったので、

アクセスの良い学校で品女になりました。

 

当日は仕事が午後からだったパパに

息子を少しお願いして、

娘と2人で北品川へ。

 

すごい人でしたね〜。

北品川駅から学校に行く歩道橋が満員(苦笑)

 

さすが、大人気校ですね(*^^*)

 

娘が学校に入るのを見届けて、

私は家に帰りました。

 

きちんと帰れるか心配で

4科目終了時間を見ながら電話したら

「いま、電車に乗ったところなんだけど」

って怒られましたσ(^_^;)

 

帰ってきた娘、、、

 

国語は出来た気がする

理科はヤバイ。。。

 

と言っていましたが、、、

 

本日速報結果です。

偏差値のみ。

 

国語 ギリギリ40、、、

娘にしては得点取れていましたが、

平均点が高かった。。。

 

算数 50

頑張りました。

が、、、もうちょっと頑張って欲しい(~_~;)

 

社会 43

習ったところが出たって言ってたよね⁇

 

理科 41

はあああ(~_~;)

モンシロチョウで落としてたしね。。。

 

2科目 43

4科目 41

 

いつも通り(~_~;)

 

第一志望 30%未満

第二志望 50%

第三志望 2/1午前なら80%

               2/1午後だと40%

第四志望、第五志望 80%

 

前回より第二志望には近づいたかなあ。

 

5年の時は第二志望60%以上が

出ていた時もあったのに。。。

 

今回目標偏差値を下回ったので、

娘とは再度話し合いかな。

 

塾の先生ともお話しないと、、、