読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

志望校に行ってみました

中学受験

スポンサーリンク

2日間の塾の休みが終わり、

今日から娘の塾が再開しました。

 

学校の宿題は元旦1日で終わらせたので、

昨日は朝学習のあと、少しお出掛けして

 

志望校を巡ってきました(笑)

 

どこで見たのだか忘れたのですが、

 

「志望校の校門前で写真を撮って飾ると

モチベーションUPになる」

 

と聞いたことがあって、

急に思い出してしまって。

 

今まで学校説明会などに参加した時に

撮っておけば良かったのに、

そういう時は思い出さないんですよね。

 

第一志望だけにするつもりだったのですが、

 

結局、

第三志望校まで3校巡ってしまいました(苦笑)

 

第二志望校から第三志望校までの

早く行けるルートを見つけることが

出来たのは収穫でした。

 

撮った写真は早速プリントして

娘の机に飾っています。

 

私のスマホのホーム画面も

この写真に変えてみました。

 

春には同じ場所で

制服姿で写真を撮ることが出来ますように、

願いを込めて。