うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

やってしまった。。。(焦)


スポンサーリンク

本日、長崎日大の首都圏受験です。

 

さすがにたくさんの受験生が来ていますね。

 

試験会場の日大までは行ったことが無くて

少し不安だったんですが、

受験生の流れに乗って無事に到着できました。

 

受験名物?の

塾の先生方の応援列も初体験(笑)

 

娘の塾は小規模塾なのと、

冬期講習中なのとで

応援の先生来てませんσ(^_^;)

 

本番も応援の先生は

1人来れるか、来れないか、なので

応援いないパターンに

慣れるためもあったので

良い経験になったかな。

 

大手S塾の応援も来ていて

ちょっとビックリしました。

 

ただ、、、

うっかりの娘、、、いや、

うっかりの我が家(-_-;)

やはり事件が、、、

 

昨日、

塾の先生から注意事項の連絡があり

受験票など試験に使うものは

全て昨日夜に確認して用意したのです。

 

が、、、

 

1つ忘れ物をしてしまいました(号泣)

 

試験には直接関係ないと思われるもの

なんですが(-_-;)

でも、不便だと思う。。。

 

私が不安でいっぱいです(ノД`)

 

娘は平然と「大丈夫〜」と言って

試験会場に入っていきましたσ(^_^;)

 

私が心乱れてはいけないですね(反省)

 

今回のミスは2/1には絶対にやらないように。

メモしておきます。

 

娘へ

試験頑張れ!

どんな結果でも今日受験したことは

次に繋がるから!