読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっかりのんびり娘の中学受験日記(H29年2月受験終了)

普通の会社員の夫、フルタイムWMの私。庶民ですが、うっかりでのんびり屋の5年生娘が中学受験に挑戦し終了。                    今後は私立女子中学校の情報や娘の中学生活の様子などを書いていこうと思います。

娘、受験中の私

中学受験

スポンサーリンク

1/8に長崎日大を受験してきました。

 

首都圏東京会場です。

 

トラブルはあったものの、

娘は普段通り。

試験が終わったあとは笑顔で出てきました。

 

近くにいた子と仲良くなって

楽しかったと( ̄▽ ̄;)

 

試験結果はどうかなあ。。。

 

長崎日大の試験は社会、理科も

各40分の試験時間なので

時間がかかりますねσ(^_^;)

 

1人で待っていたので、

時間を潰すのがかなり大変でした。。。

 

保護者控え室はありましたが、

周りも皆さん受験生親の空気の中に

ずっといるのはキツい気がしたのでσ(^_^;)

 

少し離れた場所のカフェへ。

 

会場の日大理工学部近くにも

ニューヨーカーズカフェ

スタバ

などがありました。

 

カフェには2時間くらいいたでしょうか。

 

そのあとは少し寒さが和らいだので

街を散策に。

 

歩くのが好きなので、

御茶ノ水から秋葉原方面まで。

書店をみたり、

お昼ごはんを食べるお店を探したり。

 

湯島大聖堂にも立ち寄って

合格祈願をしてきました。

 

神田明神も近いので、

行っても良かったかも。

 

娘を迎えに行く時に

ちょうどニコライ堂の鐘が鳴っていました。

 

試験結果は木曜日です。

 

結果次第で受験スケジュールを

考え直す予定です。